Py

もういつだか忘れてしまった日へ

2年前のあの日 俺がすべてを失ったと思っていた日 俺がすべてを忘れたと思っていた日 俺がすべてを憎もうと思った日 俺を取り囲む風景がすべて灰色に見えた日 確か今日ぐらい、確か今くらい。そんな気がする。 2年間は忘れられないというジンクス 明日から俺…

君のことが好きだよ

そういう気持ちにさせてくれる曲LIVE 曽我部恵一BANDアーティスト: 曽我部恵一BAND出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 45回この商品を含むブログ (55件) を見る

僕は世界を変えることが出来ない

自分に正直に

自分のいたい場所で 自分のやりたいことを 自分の一緒にいたい人と 自分の心のままでやる でもそれぞれがどこで、なにで、だれなのかまだおれにはわかってないのかも

やるべきことをやるだけさ

やらなくていいことを俺はやっているのかもしれない やらなくてもいいことをやっているから俺は疲れているのかもしれない ということである映画のことばを思い出す。アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入…

おもしろいことをやる

今日は就職説明会があった. 元気で情熱のある人間が受かるって言ってたけど,それがやっぱり真実なのか? あと自分の研究をどれだけがんばれたかも重要だと思った. どれだけ掘り下げることが出来たか. 向上心と好奇心がやっぱり重要だって思った. 俺は本…

時間と自間

自分の空間と書いて「自間」時間も大事だか、自間も大切だよねって思ったそんだけ

今いるこの場所にいることを感謝できるか?

少なくとも感謝できないのであったら、そこで自分の最高のパフォーマンスを発揮することは出来ないだろう。 今日は散々な一日だった 教授に面白いことを紹介したのに研究しろって それはやるなって怒られた挙句 原付の後輪が爆発した(要はパンク) 俺はなん…

動いた!!N10jbでCUDA!!

長かった。ドライバーが対応していないとわかったときは絶望したけど、探してみるもんだ。

本当にやりたいことだからこそ、避けてた

昨日サマーウォーズを見る。 数学と聞くだけで切なさをかみ締める自分にとって、主人公の境遇はうらやましいものがあった。 高校生で暗号解読とかしてみたかった。 数学の才能が自分にもっとあればって、そして続けていることができたら。 大学に入ってあっ…

発見!!N10jbでCUDA!!

教えてくれた人感謝します。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1248094935/641n- の915さん

ネガティブ禁止!!

だめなことは考えない!! やるべきことやるだけさ♪

TEDって日本語字幕つき版があるんだなぁ

http://www.ted.com/talks/lang/jpn/dan_pink_on_motivation.html

さようなら京都::「帰りのとき雨が降るのは、その土地の神様が別れを惜しんで泣いているから」

先輩から言われた一言 「帰りのとき雨が降るのは、その土地の神様が別れを惜しんで泣いているから」 俺が京都を去るとき雨は降ってなかった でも、これはきっと俺がこの地にまた来るということ 一生の別れでない、すぐまた会える っていうことだと思う。 先…

俺の書いていることにはなんの意味もない

主張を書いているだけで俺の書いていることにはなんの意味もない なんの力もない これでいいはずはない ただ文章を書いているだけで、なんのプラスにもなっていない これじゃあだめだと思うわけだが ここから抜け出す方法、何かないか?

薄情な男

研究、仕事が忙しいだけで連絡を取らなくなる 取る必要も感じない 俺にはそういう遺伝子がある気がする 本当は連絡を取って向こうに気があるのがばれるのがいやなだけだけど…

充電したい

そろそろ電池が切れそういろんな意味で…

僕は君に笑いと感動を与えたい

人生で必要なものを考えた 自分について考えたら何かはわからなかった でももし俺が君を幸せにしたいと思ったとき 俺が君に何を上げたいかって思ったら それは「笑い」と「感動」だった 君の笑顔をみたいのと同時に、俺は君が感動して泣いている姿も見たいか…

あ、忘れた!

何か画期的なことを思い出したきがしたのに忘れた! ショック!!やっぱりメモは重要だわ

知っていても知った後も起こるイリュージョンはあるが?

知ってないと起きなくて 知っていると起きるイリュージョンがあったら それってイリュージョンじゃないのかな?

時間があるとわかっていると

時間があるとわかっていると人ってなんにもしなくなる 時間がないって実感すると人は今ある時間を有効に使おうとする 寿命とか資源とか ないってことがわかっている方が人はそれを有効に使おうとする マシンパワーがない時の方がアルゴリズムが発展していっ…

たのしければそれでいいのだ♪

大学の吹奏楽部の定期演奏会で演奏してきた。 やっぱり楽器を吹くのは楽しい。 これはみんながいなきゃ出来ないことだから。 無理にでも参加してよかった。 一人の時には味わえないものがここにはあるんだぁって そういう風に思うと他者の存在って偉大だなっ…

池袋駅 東口

俺が一度死んでもう一度生まれた場所

時間があるということ

今日久しぶりに連続2時間くらいの集中した時間が出来た。 正直楽しかった。 実験をやることは大事だが、実験をやらずに考えをめぐらせている時間も重要だとわかった。 あとデータ解析が最近こわい。 前回に比べていい結果がなぜか出なくなってきている。 な…

なら俺が信じよう

誰もでないと思っているのなら その結果 俺が出ると信じよう

なんだろうこのキャラクターは

デカビタ買ったらバーコードの近くにこんなものが

紙とペン

いつだったか 紙とペンをもっている自分を誇りに思っていたことがあった 数式をたった数行で記述して答えを出すこともあった 暗算が得意だった テストの時もみんなの半分の時間で解答出来たから、なんども見直しが出来た お陰で計算ミスで原点されたことは全…

学習と時間

ディレイのない学習の方がディレイのある学習よりも進行が速い 思ったら即実行に移すことで効果が上がる 学習したことはすぐに実践で使ってみる いや特に論文で確証があることかはわからないけどなんとなくそう思う

ゲノムとミーム

ゲノムは遺伝子 セックスしないと残せないもの ミームは社会的遺伝子 セックスだけでは残せないもの

自分の本当にやりたいことって

メタルギアにあてられていたから気づかなかったけど俺って別にゲームを作りたいと思っているわけではないんだ PS3のグラフィックはすごくて、「こんなきれいなグラフィックを描くプログラムを書きたい」って思ったけど本当はそんなことどうだっていいんだ 正…